すぐ行けるデジタル相談窓口

デジタル機器の操作・・・
あきらめていませんか?

そのお悩みの解決をお手伝いさせてください!

相談料 0円

 

このようなお悩みをお持ちの方は、まずはご相談ください。問題解決のためにお力になれるかもしれません。

  • 送られてきた動画をどうやってみたらいいかわからない
  • スマホを使ったキャッシュレス決済の導入方法がわからない
  • 撮影したデータを共有したいけど、やり方がわからない
  • そもそもスマホでなにができるかがわからない

企業様におかれましても、以下のようなお悩みがあればご相談ください。

  • パソコンの調子がわるい(遅い、止まる、画面がちらつくなど)のでなんとかしたい
  • ホームページを作りたいけど、どこに依頼すればいいかわからない
  • チラシのデザインを考えたいが、どこに相談すればいいかわからない
  • SNSを使用したマーケティングをしたいけど、なにから行えばいいかわからない
  • 動画広告(インフラ構築、動画編集含む)を始めたいが、誰に依頼すればいいかわからない

はじめに

2019年から世界的に新型コロナウィルスが爆発的に蔓延し、世の中は一気にデジタル化が加速しました。それにより、コロナ禍以前までには、”達成に10年以上かかるだろう”とささやかれていた技術革新がたった数年で実現されるようになり、時代は5~10年ジャンプしたといわれています。

具体的には、以下のような情報を耳にされたことがあるのではないかと思います。


  • 在宅勤務(テレワーク)の一般化
  • キャッシュレス決済の一般化
  • インターネット利用による各種申請の一般化
  • 各種証明書類のマイナカード統一
  • 財務資料のデジタル化を義務化(電子帳簿保存法) 
  • データ保存場所のクラウド化(OneDrive、GoogleDrive、iClouodなど)
  • オンプレ環境のクラウドシフト/クラウドリフト
  • サービス料金のサブスクリプション化  などなど・・・

また、医療現場、教育現場といったこれまでデジタル化が進まなかった分野においても、著しい変化が行われています。

ただし、これには解決すべき大きな問題点が残されたままです!

それは何かというと、、、、
デジタル機器を利活用できない人は必要な情報を入手することができない
ということです。一般的にこのことを情報格差(デジタルデバイド)と呼びます。
技術ばかり進歩し、この情報格差(デジタルデバイド)に対する対応がかならずしも万全とは言えないのが現実です。

つまり、いま本当に必要なことは、
いろいろな情報を誰にでもわかる言葉に翻訳し、
だれもが同じ情報を手に入れることができる
ようにすることです。

そこで我々は、企業向けに展開されていた既存のサービス(BtoB)を、一般ユーザー様向け(BtoC)に落とし込み、本当に困っている方々の力になりたく、「すぐ行けるデジタル相談所」サービスを立ち上げました。

本サービスは、お客様が抱えている「真の問題」を特定し、解決に向けたお手伝いをいたします。問題解決に至らない場合でも、豊富な知識と実績をベースに、問題解消につながる代替案をご提示いたします。

「すぐ行けるデジタル相談所」について

サービスの具体的なお話の前に、「人となり」を知っていただきたいため、少しだけ我々についてお話させていただきます。
我々は、大手国内ITベンダーのヘルプデスク要員として、20年余りにわたって、全国津々浦々の企業に導入されているサーバーやパソコンのトラブル対応を行っておりました。ユーザー様は、みなさんもご存じの政府機関、大手金融機関、大手証券会社、全国展開のチェーン店、大手通信機器メーカーなどなど、多種多様の業種にわたります。
トラブルといっても、その内容は多岐にわたり、お客様環境で発生している事象を正確に把握するために、不足している情報をヒアリングし、適切な対処方法を導き出すための調査、解析を行っていました。
これらの長年の実績から、我々は以下を得意としています。


  1. お客様がわからない用語や単語を分かりやすい言葉に翻訳することができる
  2. お客様が困っていることの本質を特定することができる
  3. 問題解決に必要な情報はこちらから引き出すことができる
  4. 知識として持ち合わせてないこともいろいろなソースを利用して調査できる

ただし、我々は「ソフトウェア」と呼ばれる部分の専門化ですので、「ハードウェア」はお手持ちの製品のベンダー様に対応していただく必要があります。

サービスフロー

まずは一報ください!相談料は一切いただきません。

お客様のお悩みをうかがった後、解決方法を模索し、解決方法、もしくは、代替案をご提示させていただく際に、対処に必要な費用の見積もりを差し上げます。金額にご納得いただけない場合は、お断りいただいても全く問題ございません。

デジタル相談窓口フロー

なお、我々は本当に困っている方々のお力になりたいと考えていますので、無理な要望や要求をされる場合においては、こちらの判断で対応をお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

料金

お客様にあったご利用形態を選択していただくため、複数のプランをご準備しております。
表示価格はすべて税込み価格です。

Aプラン
1件
¥1,100~
Q&Aプラン
ご質問に対して調査回答します。
※要料金見積

Bプラン
1時間
¥5,500
1時間単位のご対応になります。
1時間で複数のご質問に対応します。
※トラブルシューティングは本プランをご利用いただきます。
Cプラン
月額
¥33,000
件数制限付きの月額固定プランです。
ご契約期間内であれば、10件まで対応します。

Dプラン
月額
¥55,000
件数制限なしの月額固定プランです。
ご契約期間内であれば、件数無制限で対応します。

お問い合わせ

お問合せは、お電話にていただくか、以下のフォームからお願いいたします。