パソコン導入支援/運用支援

SunCubedでは、一般ユーザー様から法人様までいろいろなケースに合わせてパソコン導入のご支援をさせていただきます。プライベートで使用するLaptopタイプ、ビジネス用のDesktopタイプと、様々なタイプのパソコンをお客様のニーズに合わせた形で導入いたします。

また、リプレイスを行われる際は、そのタイミングでクラウドサービスへのシフトチェンジも可能です。たとえば、社内用のファイルサーバーをクラウドストレージ上に移行すれば、セキュリティが担保された状態で、社外からのアクセスも可能になるといったシナリオも実現可能となります。

相談料は無料となっていますので、なにかお悩みがあればまずはご一報ください。
料金につきましては、お客様が導入を決められてから、必要な作業を精査した上で、見積を作成させていただきますので、ごゆっくりと検討いただけます。

これまで本サービスをご利用いただきましたお客様の声です。

パソコン導入支援+クラウドサービス導入オプション+パソコン運用保守契約

株式会社ひまわり様


社内パソコンのリプレイスに利用しました。相見積もりで他の業者にも依頼しましたが、トータルで10万円ほど費用を抑えることができました。また、これまで使用していたUSBメモリでのデータ保存のリスクを説明いただき、Microsoft Officeとクラウドストレージのサブスクリプションを紹介していただきました。困りごとには丁寧に対応いただき、導入機器以外でもいろいろ相談に乗ってもらっています。こちらから相談せずとも、いろいろ提案もしていただけるため、非常に助かっています。

— 代表取締役社長 平田翔一様

パソコン導入支援+クラウドサービス導入オプション

古川様(40代男性)


個人用のパソコンを大手店舗に見に行ったり、インターネットサイトで探してはみたものの、なにを買えばいいのかわからず途方にくれていたところ、このサービスの知りました。まずは無料と思い相談したところ、パソコンの利用目的などを聞かれ、そこからスペックのチューニングと購入支援までしていただけました。ここまで費用は無料だといわれ、びっくりしました。そのままセットアップとMicrosoft Office Personalの導入、OneDriveの使用し方法まで対応していただきました。導入後にもご連絡をいただき、WindowsUpdateやウィルススキャンといった日々の保守についても教えてもらい、非常に助かっています。

パソコン導入支援+クラウドサービス導入オプション

熊本大学新入生(18代女性)


大学の講義で使用するパソコンを探していました。大学生協からもいくつかサンプルがきたのですが、どれにしていいのかわからなく困っていたところ、このサービスを詳細してもらいました。持ち運びが楽な軽いノートPCをお願いしたところ、すごく軽いものを提案してもらえ、大学4年間使用することを見越した保証の契約なども提案してもらえました。また、持ち運びが前提なので、スマホのテザリングによるインターネット接続も提案してもらえました。

パソコンのセットアップから導入までの価格表です。

パソコン導入事業

パソコン導入支援(相談含む)

無料各製造メーカーのオンラインショップから直接購入していただくため中間マージン不要!
お客様の利用シーンをヒアリングし、選定から購入までを全面バックアップします!

パソコン初期セットアップ支援

22,000円/台・各種機器接続
・初期環境設定
・初期アカウント設定
・インターネット接続(ISPと契約済であることが前提)
・アンチウィルス設定
・ご希望のソフトウェア導入支援
・MicrosoftUpdate

クラウドサービス導入オプション

Microsoft 365 Personal導入

5,500円/台Microsoft 365 Personalは直接契約
・アカウント設定
・Office導入
・OneDrive設定/利用手順説明

Microsoft 365 Family導入

22,000円 (6台まで)Microsoft 365 Personalは直接契約
・アカウント設定
・Office導入
・OneDrive設定/利用手順説明

Micorosft 365 Business系(AzureAD使用)

11,000円/台Microsoft 365 は直接契約
・アカウント設定
・Office導入
・OneDrive設定/利用手順説明

※Microsoft Entra ID(旧AzureAD)の導入/設定については、1組織あたり¥110,000(税込)が別途必要です。

旧パソコン廃棄支援

11,000円/台手続き代行
データ消去証明付き

パソコン運用保守事業(年契約)

ご購入いただいたパソコンの保守を行うサービスです。
お客様環境の情報を弊社でも保持し、さまざまなお問い合わせに迅速に対応いたします。また、オンサイトを含むサポート対応を行います。
Premiumのご利用の場合は、メンテナンス訪問もいたしますので、ちょっとした疑問や問題、課題に対してもその場で対応させていただきます。
※サーバー機は対象外ですので、別途ご相談ください。

各プランのサービス価格は以下をご覧ください。

Premium
5,500円/台(月額)
・マシン、アカウント管理
・ソフトウェアサポート(無制限)
・ハードウェアサポート
・年4回のメンテナンス訪問
・オンサイト対応(無制限)
※ハードウェアサポートはベンダーへの修理依頼代行です。
※サポート時間は9:00~17:00
Basic
3,300円/台(月額)
・マシン、アカウント管理
・ソフトウェアサポート(月1回まで)
・ハードウェアサポート(月1回まで)
・オンサイト対応(月1回まで)
※ハードウェアサポートはベンダーへの修理依頼代行です。
※サポート時間は9:00~17:00
Entry
1,100円/台(月額)
・マシン、アカウント管理
・ソフトウェアサポート(月1回まで)
・ハードウェアサポート(月1回まで)
※ハードウェアサポートはベンダーへの修理依頼代行です。
※サポート時間は9:00~17:00